DMM FXで口座開設
お手入れ方法・お手入れ用品

100円で買えてお手軽に毛玉取り?!【100均ダイソー】の『電動毛玉取り』の実力はいかに??

ヒロ猫
ヒロ猫
こんにちは。
ヒロ猫(hironeko_blog)です。

皆さんは古着とかお好きですか??
自分は良く古着屋に行ったりメルカリを利用して、安く質の良いブランドの服を買ったりするのですが…
冬物で年季の入ったものだと、どうも毛玉が気になる物とかありますよね??

どんなにカッコいいデザインの服でも、毛玉がたくさんあるとカッコ良さも半減してしまいます(;´Д`)

先日にメルカリで買ったコートも、けっこー毛玉があって気になっていました。
そんな時に100均のダイソーで『毛玉取り』が売っていたので気になって買ってきました。

毛玉取りの機械って今まで使った事が無いので、どんな感じになるのか良く分からないんですよね。
しかも100均のだから、本当に効果があるのか疑問だし…
そんな訳で今回は実際に使ってみて、効果を確認していきたいと思います!!

購入する前の注意点

この製品を購入する前に、気を付けないといけない事がありました。
それは電池を必要とすると言う事!!

この製品は単3電池を2本使用して動きます。
そしてその電池は製品には含まれてないんですよね…
まぁ当たり前だと思いますが(笑)
なので一緒に電池も購入しておきましょう。

ダイソーに電池も売ってるなんて知らなかった(笑)

準備&使用の注意点

早速準備に取りかかっていきたいと思います。
まぁ準備と言っても電池をセットするだけなんですけどね(笑)

プラス・マイナスの向きを間違えずにセットです!!

あとは機械のサイドにあるスライド型の電源を押しながら、毛玉を取りたい箇所に軽く押し当てていくのですが…
その前に注意する点があります!!

製品の裏のパッケージにも書かれているのですが…

モヘア・アンゴラ・カシミア等の毛の長い製品、薄い生地の製品、模様編みのセーター、高級品に使用しないでください。
生地に強く押し付けないでください。生地を傷める恐れがあります。

との注意書きがありました。

デリケートな素材の物は、生地を傷めてしまうので使わない方が良さそうですね!!

早速使ってみた

早速メルカリで買ったコートに使っていきたいと思います!!

写真だと分かりにくいのですが、けっこー生地が毛羽立っていて毛玉が出来ています。


どうでしょうか??
表面がツルツルになって、かなりキレイになった気がします!!

けっこー良くないですか??
自分的にはかなり満足な出来だと思います!!

ダイソーの毛玉取り、100均だからって疑っていたけど…
恐るべしだな(笑)

ただちょっと使用している時の音が大きめで、うるさく感じてしまう方がいるかもですね。
自分は全然気にはならなかったのですが(笑)

そして製品を外して、溜まった毛玉を見てみると…

こんなにもゴッソリです!!

小さなブラシもセットで付いていたので、お手入れも楽々ですね!!

まとめ

今回は、100均のダイソーで購入した『毛玉取り』を使ってみましたが、しっかりと毛玉が取れていて、この実力で100円かとビックリしました。

ただ他の方の使用レビューを見てみると少し壊れやすい点がある様で…
そこは100均クオリティーかなと思います。

でもネットとかで毛玉取りの機械を買おうと思うと1000円以上の物が多く、満足出来なかったらショックなので、まずはこれから始めてみてもいいかもですね(*´ω`*)

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました(*’ω’*)
次回もよろしくお願いします(*´з`)

ヒロ猫
ヒロ猫
それじゃあバイバイ(=゚ω゚)ノ
ファストファッション通販「SHOPLIST.com by CROOZ」
U-NEXT